運営者情報

運営者

清水 圭一

1974年12月7日生まれ。
大手商社勤務で無類のクルマ好き。縁があって元車買取業者の敏腕営業マン_吉岡 秀三 氏(仮名)と出会い、趣味のWEB技術を活かして当サイトの立ち上げを決意。
車買取業界は悪徳業者が多く、日々多くの人が業者の言いなりとなり、愛車を安く買い叩かれている。という現状を変えたいと願う者がタッグを組み実現しました。
売り手である一般の方にも一定の知識を持ってもらうことで、フェアな査定が行われ、結果として車業界の健全化・活性化に寄与できればと考え、業界情報の公開に踏み切りました。

執筆者

吉岡 秀三(仮名)

中古自動車査定士証_表 中古自動車査定士証_裏

※業界の内情を暴露したサイトであることから、現職・プライベートへの支障を考慮し仮名での紹介としますが、筆者の信憑性を担保するため、車査定プロフェッショナルの証である「中古自動車査定士証」を掲載いたします。

運営目的

はじめまして。運営責任者の清水 圭一と申します。
若い頃から車が好きで、18歳で免許を取って以来、3〜5年サイクルで買い換えてきました。
これまで下取りを含めて5台以上の車を売ってきた経験がありますが、当サイトの執筆を担当して頂いた吉岡氏と出会い、車売却の相談をしたところ、ディーラーから提示されていた下取り価格より20万円以上も高く売ることができました。

交渉次第でこんなに差が出ることに驚くとともに、浮いたお金で新しく買う車のグレードを上げることができました。
私は的確なアドバイスに感動し、このノウハウを多くの方に伝えたいと思い、吉岡氏に相談したところ、過去に安く買い叩いた罪滅ぼしの気持ちもあるので是非協力したいと快諾して頂けました。
同氏は、現在も車関係のメーカーで勤務されていて、勤務していたスタッフや当時の顧客、横の繋がりによる同業者とも連絡を取っているので、最新の業界事情も熟知しています。
これから車を売却する方にとって、少しでも有利に交渉を進められる情報になってもらえれば幸いです。

また、サイト維持費用を確保するため紹介サービスの一部はアフィリエイトとして掲載しておりますが、筆者が買取店・販売店・ディーラー等関係者からの聞き込みに基づいて自信を持って紹介できるものだけを掲載しています。
広告報酬による収益だけを目的とした粗悪な内容でないことをお約束します。

ページURL

https://www.cornerstoneministry.org/

問い合わせ

お問い合わせは下記フォームより送信ください。

    お名前※必須

    例)山田花子
    メールアドレス※必須

    例)sample@sample.com
    電話番号※任意

    例)03-1234-5678、080-1234-5678
    お問い合わせ内容※必須

    質問やご要望などお気軽にお問い合わせください。
    ※内容を確認後、ご連絡させて頂きます。

    ※必須