ポイントが貯まる唯一の車買取一括見積

楽点オートのスクリーンショット画像

楽天の車一括査定依頼は利用特典で楽天ポイントが貯まるのが特徴で、楽天市場や楽天カードを活用している人に選ばれています。この戦略が功を奏して利用者拡大に伴い、提携会社数も近年急速に増やしています。

楽天オートの車買取一括見積を利用すると、申込をするだけで5ポイント、さらに成約で1,500ポイントが貯まります。
一括見積サービスは抽選で10万円プレゼントキャンペーン等はよくありますが、全員に特典があるサービスは楽天だけです。
一括見積は提携会社から紹介料として報酬を受け取れる仕組みになっています。

楽天は買取業者から受け取った報酬の一部をポイントで利用者に還元しています。
車買取の高価な取引に対して受け取れるポイントは多くはないですが、何ももらえないよりは少しでも特典があった方が利用する価値があります。

近年は一括見積サービスも各社提携会社数が増えた事でサービス品質の差が縮まってきました。
どこの一括査定を利用するか迷った時に、ポイント還元を決め手に楽天を選ぶ人が増えているようです。

一昔前から成長を遂げた

楽天オートも2~3年前は提携会社数が非常に少なく、車買取一括見積のサービスのなかでは弱小と酷評される事が多かったです。

しかし、ここ最近は急速に提携会社数を増やしていて、アップルやガリバー、ビッグモーターなどの大手も一通り揃っています。
首都圏や関西を中心に同時査定依頼できる業者数はズバットやカーセンサーなどの大手と匹敵する水準になっています。

地方には弱い現状』

提携会社数は増えていますが、地方を見ると全国チェーンの大手ばかりで地域密着型の業者が少ないです。
車を高く売るには、大手チェーンと中小規模の業者を比較することも大切です。

現時点では、他社に比べて地方に行くほど弱くなる傾向があります。
ただし、現在も勢いよく登録会社を増やしているので、この先1~2年で首都圏と地方の格差が縮まっていく可能性が高いです。

楽天IDで簡単申込

楽天のIDを持っている方は、ログインすることで登録情報が反映されて個人情報の入力不要で申込ができます。
あとは簡単な車の情報を入力するだけで利用できます。

楽天の車買取一括見積を利用する方の多くは、楽天ポイントを目当てにしています。
楽天ポイントの付与を受けるには、楽天IDでログインしてから申し込む必要があります。
ポイント還元だけではなく、楽天ユーザーであれば申込の手間が楽になるメリットもあります。

申込情報の入力項目が多い

申込画面は類似サービスと比較して入力項目が多くアピールポイントのフリースペースがあるのが特徴です。
あくまでも任意項目で、入力が必須なのは車種や年式、走行距離など一般的な内容です。
事前にしっかり車の状態やアピールポイントを業者に伝える事で、その後の査定がスムーズになるメリットがあります。

車の一括査定は、複数の業者に同じ話を繰り返す手間が発生するので、申込情報入力に手間がかかっても要望や車の状況を先に業者に伝えた方が効率良いのです。

最近では利用者獲得のため、入力項目をあえて少なくしているサービスが増えている中で任意項目を用意して車の状態を先に詳しく伝えられる点は評価できます。

楽点オート公式サイトはこちら